3月4日の記録、不明~11:33

食事…油で揚げてないカレーパン×2、綾鷹、ミニチョコクリームパン、からあげくんドラエカレー味、ローソン牛乳@ローソン

起床直後、ビットコインの値を確認。

FX10倍の証拠金1000円で遊ぶ。途中で飽きて売りで放置。時間の無駄にすぎないが変動の激しいビットコインでのFXは楽しい。また、BitFlyerでのチャットもなかなか。

200円くらい損してたけどまぁ、何とかなるでしょ。

空腹、また時間つぶしにローソンに向かう。愛車のKが凍結しており、Monkey magicのturnを聴きながら全力で暖房をかけ、ワイパーをフル稼働させる。最初の一曲が流れるまでに温風は流れず、冷風をただ浴びただけとなる。turnをリピートし半分ほどで温風が出始めホッとする。完全にフロントガラスの氷が解けるまでもう二回リピートさせ、出発。

ヤングジャンプの「東京グール」と「うまるちゃん」を立ち読み。先週のYJを見逃しているので「東京グール」の急展開に追いつけず何度も読み返す。「うまるちゃん」は相変わらずかわいい。今気づいた、「嘘喰い」見逃してる。あぁ。

レジに向かい、大量の鼻セレブを購入中の痩せ気味のおばさんを待つ。おばさんは何度もこっちを振り返り、待たせているのを申し訳なさそうにしている(気がした)。焦るおばさんがレシート入れにレジ袋をぶつけて落としそうになったので支えるとぺこぺこと頭を下げられ感謝された。恐縮する。そんなんいいですよ。レジにて、なぜか店員のおじいちゃんにもレシート入れの件で感謝される。いやいや、いいんすよ。とりあえず、からあげくんのどらえカレー味を購入。理由は、カレー味に飢えていたことと、横のからあげくんホットを見て、ホットがあるし差別化の意味合いでそんなに辛くはないだろ。と思ったからである。会計にてレジから大音量で”テッテレー”となり店内にこだまする。はずかしい。だが、何かに当たったみたいだ。と思ったが、レジのおじいちゃんに「ごめんね。ドラえもんの買うと音なるんだよ。」と苦笑いでいわれる。僕も苦笑いする。見返りなしの辱めを受けて、車に戻る。

油で揚げてないカレーパン、画期的だ。天才じゃないか?カレーパンの油を疎ましく思っていた僕からすると嬉しい。とりあえず、牛乳と、カレーパン2個を残し完飲完食、おいしゅうございました。

その後ネットサーフィン(もう死語かな)。最近知ったword pressも始めているのだが、トリイケンゴ氏が紹介していたバズ部なるサイトをチェック。なるほどなるほど。ワードプレスの最先端の情報か。と思いつつ日付を見ると、2015とある。2年前の情報を最先端だと思い込んでいて恥ずかしい。というか、じゃあ今の流行りって何なんだ?

はてなブログにて、以下を読む。

ataso01.hatenablog.com

rootport.hateblo.jp

www.bloglifer.net

www.ogura.blog

www.bloglifer.net

おもしろいなぁ。頭のいい人の文を読み、頑張って理解しようとすることで自分が前に進もうとしている気がしてくるし、頭がよくなった気がする。ちょっとした欲求(何欲かはわからないが)を満たして今に至る。この記事書くのに30分かけて疲れた。